人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

ここは日本だぜ?!(笑)

配達記録郵便の不在通知が入っていたので、会社近くの郵便局で受け取れるように電話をした。

俺「○○駅の近くの郵便局どこでもいいんでまわしておいて下さい」

電話「どこのなになに郵便局とご指定ください」

俺「今出先なんでわかんないんですよ。そちらでわかりませんか?駅周辺ならどこでもいいです」

電話「配達課じゃないのでわかりかねます。きちんと○○郵便局と言って下さい」

はぁ?ありえなくない?銀行に電話して○○駅近くの支店教えてもらえますか?って聞いて地区が違うからわかりかねますって言う?
店舗一覧とかで調べて答えませんかね?普通。サービス業だよね?
そりゃね、面倒でしょうよ。俺が職員でも「面倒くせーな。自分で調べてから電話しろよ」って思うと思うよ。
でもそれやっちゃダメだろ。まだまだ役所体質だなと思ったよ。ってか区役所なんて最近結構いいサービスしてるのにね。

札幌にいたときは郵便局の対応にイラついたことなかったけどな~。すげー親切だったのに。横浜はダメでしたな。

これが韓国の郵便局なら仕方ないとあきらめてたかもしれないけど、ここは日本!許さんww

by tabidatekankansg | 2007-05-12 21:45 | その他日記


<< 逆ホームシック      ゴールデンウィークは・・・ >>