人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

釜山とチンジュに行ってきました~。

軍隊に入っている年下の友達(韓国語で아는 동생なんですけどコレ日本語にしにくいですよね^^;)の面会に行くためにチンジュの近くにある所に行くついでに釜山にも行ってきました。



しかも1泊2日で^^;まぁ、ソウルから釜山まで400キロ弱なので、北海道内を移動するようなものなんだけど、安く上げるため高速バスを使った。
まず、ソウルから釜山まで。5時間。

着いてすぐに先に釜山入りしていた友達とあれこれ見てきました。やっぱり海がきれいで夏に来たいなぁと思った。

で、夕方小腹も減ったところで釜山といったら市場。刺身でしょう!と思い市場へ。しかし、金が無い。2人で1万ウォンしか出したくない(無謀?!)。4件ほど断られ続ける。うち1件なんて、頼んでもいないし金が無いって言ってるのに無理矢理引き込まれて「1万ウォンしかない」って言ったら「そりゃ、ダメよ~。はい1万ウォンのお客様おかえりよ~」みたいな屈辱的な扱いを受けて退散(爆笑)。

しかし、天は見捨ててなかった。とてもよいおばさんが「今日は客がいないから1万ウォンでいいよ」とか言ってくれて1万ウォンで生カキたくさんと白身の刺身などを出してくれた。うまぁ~い。ソウルでは刺身を食べようとも思わないけどやっぱ海があると違うね。北海道育ちとしては嬉しかった。ちなみにひとり600円くらいしか出してない計算だけど^^;おばさんごめんね。

街の屋台に行くと「まんじゅう 3個1000ニャン」って書いてあった。

にゃん??

確か韓国の通貨はウォンだったはず・・・。釜山は独自通貨が存在するのか!!周りを見るとどうやら今日のレートは1ウォン=1ニャンのようだ。
なんてね。韓国の友達に聞いたらニャンは昔の通貨単位らしい。ということはあれですか?日本で言う駄菓子屋でおばぁちゃんが100円のお菓子を買ったときに言う「はい100万両」みたいなギャグと同じですか?(笑)

夜は有名な橋をみて、海が見えるチンジルバンに泊まった。このチンジルバン、露天風呂もあってしかも温泉らしくて大満足!だったんだけど、写真で見えるように人が多すぎ!足の踏み場も無い。そういえば入場するときに「週末なのでものすご~く混雑してますけど大丈夫ですか?」っていわれた気がする。ま、疲れていたので寝ましたけどね(笑)

2日目はあさ7時に起きて入浴後朝マック。マックの店員までなまってる。しっかし、本当にイントネーションがソウルと違ってかなりの確率で何言ってるかわからないときがある。外国に来たようだ(ま、外国なんだけど)。金剛山を見学した後、面会に行くためチンジュへ移動。もちろんバス。2時間半です。
なにやら寂れたバスターミナルに到着。ソウルの自販機で300ウォンのミルクコーヒーに500ウォンも出して一服。
ここからさらにバスで移動。40~50分。さらに何も無くてターミナルの時刻表も手書きみたいな田舎に来てしまった^^;ここからタクシーで移動。やっと到着。久々に会えて楽しい時間を過ごした。俺にとってもなかなか経験できることじゃないので興味深かった。大変だろうけどガンバレ~^^/

帰りは直行でソウルに帰りました。またバスですよ。4時間。
移動距離が長かったけどすごく充実した楽しい旅になったなぁ。
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_10152214.jpg
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_10153213.jpg
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_10153947.jpg
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_10154680.jpg
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_10155490.jpg
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_1016128.jpg
釜山とチンジュに行ってきました~。_c0054170_1016819.jpg


by tabidatekankansg | 2006-02-21 10:17 | 韓国国内旅行


<< 友達の帰国      映画鑑賞「王の男」「ミリオネア... >>