人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

パンマル

木、金の2日間はパンマルの授業でした。いわゆるタメ口ですね。韓国に来たばかりのころは友達もいなかったしパンマル使うことは皆無でしたがおかげさまで最近は友達も出来て使うことが多かったんですが日本でもパンマルの勉強なんてしてないし習ったことはなかったわけですよ。友達が使うのを真似してそれなりにやっただけ。でも性別や人によって微妙に違うし若者の流行り言葉みたいなものもまざってて何が正確なのかわからん!ってとこでこの授業だったので結構役に立ちました。こうやって習ってみると結構奥が深い、パンマル。授業始まって一番難しかった気がする(笑)男性はこういう言い方、女性はこう、年配の方はこう、などなど。種類多すぎじゃ。


あ、そうそう。韓国ミニ情報。韓国で今視聴率50%近いドラマ「私の名前はキムサンスン」。確かに面白い。30代の独身女性のシンデレラ?ストーリー。主役の女優の思い切ったサバサバ演技もおもしろいけど相手役の男性の名前。ヒョン・ビン。ウォン・ビンの次はヒョン・ビンの時代!といわれてます。確かにかっこいいですよ。名前がややこしいけど。

あと最近新しいお茶が発売されました。その名も「17茶」。。。えーっとこれはセーフですか?(笑)1種類何が多いんだろう?

by tabidatekankansg | 2005-07-09 11:43 | 韓国学校生活


<< 雨のち電話故障?      恋愛の目的 >>