人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

一時帰国 【新千歳空港】

あっという間に帰国日です(泣)
新千歳空港の国際線ターミナルが新しくなってたのは正月に帰った時にすでに見てましたが、全面オープンは今年の夏でしたので今回実際に見るのは初めてでした。飛行機に乗らずに空港だけ観光に来る道民も多いというのでかなり期待しておりました。もともと新千歳空港は全国の空港の中でも充実している空港でしたんで。なんと今は空港内に映画館とか温泉施設もできたそうです。

一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2362113.jpg

こ・・・これは。
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2373616.jpg

ロイズチョコレートワールド!w
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_238640.jpg

チョコレートの歴史なんかの展示もあります。
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2383114.jpg

実際に空港限定商品の製造も見ることが出来ます。
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_239513.jpg

ふむふむ。子供が来ても勉強になりますね~。現地学習みたいで。
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2393495.jpg

ここでは小さいサイズの生チョコも売ってます。うまい^^
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2310745.jpg

ドラえもんのテーマパークもあります。中には入らなかったですが、売店見てるだけでワクワクします(笑)
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2311353.jpg

ドラえもんカフェだってwトーストとかホットケーキとかドラえもんの焦げ目がついてるわけです。
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_23121844.jpg

これはサンプルですがドラえもんたいやきもありまっせ。隣はドラミちゃんですね。
一時帰国 【新千歳空港】_c0054170_2313270.jpg

キティちゃんのショップもあります。

このほか、ラーメンなどのフードスペースも以前より充実してます。道内のラーメンは空港が一番いろんな種類が食べられますねwあまり時間がなかったので全部はまわれなかったですが、これは海外からの観光客にも喜ばれる空港になったと思いました。

by tabidatekankansg | 2011-09-20 07:00 | その他日記


<< 韓国の貯蓄銀行7行が営業停止【...      一時帰国 【札幌市内】 >>