人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

大韓航空のマイレージ

僕は個人的にはできる限りスターアライアンスのマイルがたまるように航空会社を選んでます。もちろん、スターアライアンス以外でかなり安い航空券があれば別ですが、事前になかなか休みが決まらない事が多く、すでに安い航空券が取れなかったりするとどこでもあまり価格は変わりません(泣)

で、旧盆休みに札幌に帰省したんですが、ソウルと札幌の間は大韓航空しかとんでません。最近イースター航空とか格安航空も就航しましたが。で、仕方なく札幌行くときだけ大韓航空のマイレージをためてるんですがなかなかたまりません(T ^ T)しかも日系と違って、日韓線特典航空券が30,000マイル必要なんで尚更です。

韓国で使うチェックカードも大韓航空マイレージのたまるものにしてるんですが、今年一月から合計3,000マイルほど。

で、この半端なマイルをどうするか。今、やっと15,000マイルたまったので、日本と韓国片道をビジネスクラスにアップグレードできます(閑散期は10,000マイル)。

しかし、最近耳寄りな情報を得ました。この春から大韓航空は手荷物の超過手数料をマイルで払えるらしい。最近、超過については厳しく、僕も何度か取られてます。確か日韓だと1キロあたり700マイル。

あとは、仁川からソウル市内までのリムジンバスチケットにも変えられるらしいです。決して安いマイルではないですが、たまらずに捨てるよりは有効活用できますよね!これで貯める喜びができました(笑)

by tabidatekankansg | 2011-09-14 21:45 | 韓国仕事生活


<< アプリ通帳?      韓国で日本ブランド >>