人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】

さてさてレジデンツ王宮に向かいます。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20323547.jpg

こんな風に市電と街がうまく一体化してていいですね。車の運転には邪魔と感じることもあるけど、空気を汚さない乗り物ですからこの先は良いですよね。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20334137.jpg

7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_2034525.jpg

7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20343927.jpg

この王宮は何度も増改築されているため、いろんな時代の建築様式が見られるんだそうです。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_203529100.jpg

道端でお菓子屋さんの屋台発見~。なんだかドギツイ色の不思議なお菓子もありますね^^;
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_2036239.jpg

そのあとノイエ・ピナコテーク美術館に立ち寄ってゴッホの「ひまわり」を鑑賞。結構何層にも塗ってあって、近くで見ると立体感あふれる絵でしたね。
この美術館のカフェで一服したんですが、ここのケーキが一番うまかった気がします。いちごチーズケーキなんですけど、いちごショートのような味わいもあって上の部分は甘酸っぱい感じで、甘いモノ好きにはたまらないっす。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20402025.jpg

そのあとはオリンピア公園に地下鉄で向かいました。親子が休日を満喫できる公園になってます。ここにはBMW博物館があったんで昔の車を見に行ったんですね。そこまで車が好きなわけではないんすけども^^;
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20372588.jpg

7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20385730.jpg

しか~もこの日はイベントで無料で入場できましたよ。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_2040657.jpg

夕食はやっぱソーセージでしょwソーセージの下にあるのはキャベツの酢漬けみたいなもんで、漬物みたいな味がしました。で、上にある白いのは、いわゆる西洋わさびですね。6本なんですけど軽いのでサクサク食べられます。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20434733.jpg

道端でこんな演奏があるのもクラシックが浸透している場所ならではですかね。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【ミュンヘン市内】_c0054170_20442657.jpg

夜の9時過ぎなのにこんなに明るいんですよね~、さすが。そんなこんなで、2日目のミュンヘンは過ぎていきました。

by tabidatekankansg | 2011-07-20 20:45


<< 7年ぶりのアジア脱出~2011...      7年ぶりのアジア脱出~2011... >>