人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

寒すぎる週末

韓国は極寒のクリスマスでしたよ~。なんせ、最低気温がマイナス15度以下まで下がり、金曜のイブの日なんて最高気温もマイナス8度までしか上がらなかったんですから(涙)
寒いというとこっちの人にはよく「北海道出身の人が何いってるんですか~」なんて言われますけどね・・・札幌でも最近マイナス15度以下なんて結構珍しいですから!そりゃ旭川あたりではもっと下がる時は下がりますけどね・・・ソウルも札幌もそんな変わんないから!と言いたくなりますわ^^;

週末は久々に弘大の回転ずしを食いました。1皿1,000ウォンと格安です。が、シャリがありえない小ささです(笑)そりゃ札幌で食べるのと比べちゃいけませんが、まぁそれなりに楽しめました。回転寿司の雰囲気も久々だったし。

そして、家の近くによさげなカフェを発見しました。シアトル系のコーヒーチェーンが乱立しているソウルですが、久々にサイフォンやハンドドリップメインの落ち着いたいわゆる喫茶店です。豆の種類も豊富で、こんな味が良いと店主に言えば、会わせた豆を推薦してくれるというGOODな店でした。たまに通いそうです^^
寒すぎる週末_c0054170_19163975.jpg
寒すぎる週末_c0054170_19162589.jpg


by tabidatekankansg | 2010-12-26 19:16 | 韓国生活あれこれ


<< 良いお年を^^      CN BLUEコンサートに行っ... >>