人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

週末利用で沖縄旅行

7月の末に夏休みのうち2日間と週末を付けて日本に行ってきました。
東京で久々に気兼ねしない会社の元同僚と楽しく飲みつつ、後輩の家で1泊、次の日朝7:55の飛行機で沖縄へ。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_1055755.jpg

今回、国際線も国内線もANAだったんですが、国内線は聞いていた通り、水とお茶以外は有料化されてました。まぁ、飲みたくない時でも無理して飲んでた感もあるので、これで良いのではないと思いますが。朝だけはコーヒーを飲みたい派なのでスタバのコーヒーを頼みました(300円)。
ただ、オニオンスープが無くなっていたのが残念(500円でオニオングラタンスープがあったけど、ちょと重そう・・・)
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10101373.jpg

着いてすぐ、ガイドブックに出てました沖縄そば屋に。うまいね~。絶妙な出汁加減。別添えの豚肉がたまらん。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10285650.jpg

体験ダイビングもしました~。ライセンスも取りたくなってくるね・・・。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10133986.jpg

二千円札をつかいましょうって・・・^^;あ、そうだ。沖縄サミットで決定したお札だったわ。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10153346.jpg

韓国から持って行ったiPhoneは、ドコモにローミングしてました。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10173117.jpg

ちゅら海水族館・・・確かにこの大きさはスゴイ。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_1019177.jpg

この先に見えてきたのは・・・?
週末利用で沖縄旅行_c0054170_1021037.jpg

海だぁ~!
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10221790.jpg

民宿のおじさんに教えてもらった古宇利島。短い期間だったので離島は行けなかったけど、本島でもこんなきれいで静かな海があるなんてねぇ。近くの食堂で遅い昼食をとりつつ、おばさんと一時間近くぼーっとしながら海を見てました。
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10252552.jpg

首里城は外観工事中><
週末利用で沖縄旅行_c0054170_10271743.jpg

民宿の隣の部屋の人にもらったミニマンゴー。超うまい!

総括して何が良かったって、街が静か!ストレスフリーなん感じが良かったです。
特にソウルと比べると、人とぶつかることもないし、割り込みもないし、車運転してても譲ってくれるし、クラクションを滞在中一度も聞かなかったし・・・。本当に、イライラする事が一度もなくて、人間こういうところで暮らさなきゃダメだなぁと実感^^;

by tabidatekankansg | 2010-08-08 10:32 | その他日記


<< WiFi      カラ梅雨なのか・・・?? >>