ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

極寒の北京2012 2日目【頣和園・万里の長城・798芸術区・北京ダック】

2日目は朝7時半から出発してまず宮廷庭園の北京・頣和園へ。湖も凍ってましたがw日本人ツアーと韓国人ツアーがいたので両方のガイドを盗み聞き(笑)日本と韓国ではツアーの最中に力を入れる説明も違うんだなぁと。興味を持つ部分が微妙に違うんでしょうね。
c0054170_2340363.jpg
c0054170_23394188.jpg

ここもめっちゃ寒くて焼き芋のおじさんが煙まみれw
c0054170_2341484.jpg

次は北京といえばはずせない万里の長城。万里の長城といっても万里というだけあって色々なところがあるわけですがとりあえず一番有名な八達嶺長城に行きました。
c0054170_23423387.jpg

暖かい時期に行くと人が多すぎてなかなか前に進めないという話ですが、真冬かつ旧正月ということでかなりすいてまして快適でした。寒いという以外はw上下ヒートテックを着てマフラーを口の下まで巻いて眼だけ出して歩けば大丈夫です(笑)
c0054170_23435985.jpg

この日は風が強くてロープウェイも止まってましたので歩くしかなかったですが、女坂の方はそこまできつくないので歩けると思います。男坂は遠くから見ましたがラストの部分がかなり急なのできつそうでした。人っこ一人いませんでした^^;
c0054170_2347456.jpg

続いて798芸術区というエリアに。
c0054170_23483556.jpg
c0054170_23481746.jpg

ここは、旧ソ連と旧東ドイツの援助で作った工場の跡地を若手芸術家を中心とした作品の公開場所として整備された場所。
c0054170_23493281.jpg

普段であればおしゃれなカフェや雑貨屋が多いのですが、旧正月のせいか、ほとんどの店は閉まってました。ただ、おもしろい街だと思います。
c0054170_2351162.jpg

唯一空いてるカフェでクラブサンドイッチを食べて少し温まりました。
c0054170_2351504.jpg

夕方天安門広場をちょいとのぞいて、王府井という繁華街へ。
c0054170_23525663.jpg

本日の夕食は北京ダック~。
c0054170_23533049.jpg

全聚徳というお店。銀座にも支店があるらしいですが、銀座では7,980円するらしいです。。。
c0054170_2355910.jpg

実は初めて食べたんですが、皮がうまいっすね!
c0054170_23562266.jpg

実はこの日旧正月が明ける夜だったんですが、花火と爆竹が想像以上でした!これ、ホテルの窓から撮影したんですが、外に出るとあちこちで爆竹が鳴っていて本当に怖かった^^;危ないですよ~^^;これが夜中2時くらいまで続きましたとさ・・・。
[PR]

# by tabidatekankansg | 2012-01-28 23:56
2012年 01月 28日

極寒の北京2012 到着日【オリンピック公園~金県軒の点心】

昨年の旧正月は暖かい台湾に行ってきましたが、今年は極寒の北京に行ってまいりました。想像以上に寒かったです^^;

c0054170_2124387.jpg

今回はANAのマイルを使って中国国際航空に乗りました。ブログで事前情報はキャッチしてたものの・・・英語がまともにできない乗務員もいてちょっとびっくりです。わからないといっても中国語でひたすら話しかけてきます^^;行きの機内食はこれ。サムゲタン風ご飯。なんて変わってる機内食!でも味はまぁまぁいけましたね。
c0054170_2143389.jpg

韓国人の友達と一緒に行ったんですが、機内食もうひとつはキムチチャーハンでした。これは意外と辛かった。
c0054170_2163620.jpg

空港から市内まではエアポートエクスプレスでわずか30分程度。かなりラクです。一度ホテルにチェックインして向かったのはオリンピック公園~。有名な鳥の巣。よくできてます。夜行くとライトアップされてさらにきれい。
c0054170_2194656.jpg

こちらは水泳競技場。カラフルな色がコロコロ変わりますが青色が一番きれい。にしてもここは寒かったぁ。まわりに何もないから完全にふきっさらしで^^;気温はマイナス12度でしたが体感気温はかなり下がってたと思います。
c0054170_2111531.jpg

夕食は24時間営業の金県軒にて点心~。

c0054170_21132716.jpg

c0054170_2113394.jpg


c0054170_2114937.jpg

コンビニで買ったジャスミン茶とキャンディー。

c0054170_21145633.jpg

ファイト一発!
c0054170_21151746.jpg

途中寒すぎて入ったマクドナルド。ポテトがあげすぎ?やたらしょっぱいのと曲がってました^^;

そんなこんなで1日目は終了・・・。
[PR]

# by tabidatekankansg | 2012-01-28 21:16
2012年 01月 17日

西橋洞にてハンバーガー

감싸롱 마포구 서교동404-11

6号線のサンスまたは2、6号線の合井駅から歩いて行けるホームメイドハンバーガー「カムサロン」。
c0054170_21155158.jpg

c0054170_21163574.jpg

c0054170_21173188.jpg

飲み物と一緒に頼んで一人1万ウォンから1万2千ウォンくらいみればいいかと思います。
c0054170_21182796.jpg
c0054170_21181470.jpg

見た目よりもこってりしてなくておいしいです!
c0054170_21185824.jpg

[PR]

# by tabidatekankansg | 2012-01-17 21:19 | 韓国の食
2011年 12月 26日

免税品もインターネットで⁈

クリスマスも終わり、いよいよ年末。韓国は普通に土日しか休みではないのであんまりそんな気分はしませんが(^^;;
で、僕は年始に土日含め4日間だけ帰省します。そんな買い物好きではないんですが、帰省となると、日本の物を手に入れようと買いだめします(笑)週末も事前に楽天とかで買えるものは注文。で、今まで免税店も空港でしか買わなかったんですが、初めて市内免税店にて事前注文。
c0054170_18545510.jpg

一番手前のスニーカー買いました。かなりセールでお安くなってました。で、このようなセール品は行かないと無理なんですが、普通の品はインターネットの方がお徳です。市内の免税店で実物を確認してネットで注文。これ常識らしいです(笑)今回初めて香水や、高麗人参茶など買いましたが各免税店サイトは会員登録特別クーポンなど様々なイベントしてるのでかなりお徳に買えました。問題は買いすぎることでしょうか(^^;;
[PR]

# by tabidatekankansg | 2011-12-26 19:00 | 韓国生活あれこれ
2011年 12月 17日

ソウル駅のはずれで分厚い牛肉を・・・

先日ある日本人の会合にて久しぶりに牛肉を食いました!
韓国では牛肉がそんな安くもなく、牛の焼き肉なら日本の方がうまいかなぁと思っているのでいつも豚か鶏肉を食べるんですが、ソウル情報局のmikiさんのおすすめでソウル駅のはずれの方にある隠れた名店に行ってまいりました!

c0054170_15173464.jpg

ソウル駅の12番出口からまっすぐ歩いて左に入ると후암동시당(フアムドン市場)という昔ながらの市場が出てきます。左上にひかるソウルタワーがいいですね!
c0054170_15375311.jpg

その中にあるのが참숯고깃골という焼肉屋さんです~。
c0054170_15372624.jpg

店内はお客さんでいっぱい!日本では無煙焼肉が主流ですがここは思い切り有煙です(笑)コートを入れる袋持参か家に帰ってから思いっきりファブリーズしてください^^
c0054170_15291386.jpg

じゃ~ん!この分厚い肉!これはステーキか?!
c0054170_15294613.jpg

食べごたえありすぎです!豚や鳥よりはお値段がはりますが、それでは500gで60,000wです!この日はおなか一杯食べて一人あたま35,000wでした。ご飯も食べず肉だけで満腹でしたよ!
c0054170_1531051.jpg


年末年始は予約した方がいいかもしれませんね!
「참숯고깃골」
02-779-8989 용산구 후암동 103-11
[PR]

# by tabidatekankansg | 2011-12-17 15:25 | 韓国の食