ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 26日

免税品もインターネットで⁈

クリスマスも終わり、いよいよ年末。韓国は普通に土日しか休みではないのであんまりそんな気分はしませんが(^^;;
で、僕は年始に土日含め4日間だけ帰省します。そんな買い物好きではないんですが、帰省となると、日本の物を手に入れようと買いだめします(笑)週末も事前に楽天とかで買えるものは注文。で、今まで免税店も空港でしか買わなかったんですが、初めて市内免税店にて事前注文。
c0054170_18545510.jpg

一番手前のスニーカー買いました。かなりセールでお安くなってました。で、このようなセール品は行かないと無理なんですが、普通の品はインターネットの方がお徳です。市内の免税店で実物を確認してネットで注文。これ常識らしいです(笑)今回初めて香水や、高麗人参茶など買いましたが各免税店サイトは会員登録特別クーポンなど様々なイベントしてるのでかなりお徳に買えました。問題は買いすぎることでしょうか(^^;;
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-12-26 19:00 | 韓国生活あれこれ
2011年 12月 17日

ソウル駅のはずれで分厚い牛肉を・・・

先日ある日本人の会合にて久しぶりに牛肉を食いました!
韓国では牛肉がそんな安くもなく、牛の焼き肉なら日本の方がうまいかなぁと思っているのでいつも豚か鶏肉を食べるんですが、ソウル情報局のmikiさんのおすすめでソウル駅のはずれの方にある隠れた名店に行ってまいりました!

c0054170_15173464.jpg

ソウル駅の12番出口からまっすぐ歩いて左に入ると후암동시당(フアムドン市場)という昔ながらの市場が出てきます。左上にひかるソウルタワーがいいですね!
c0054170_15375311.jpg

その中にあるのが참숯고깃골という焼肉屋さんです~。
c0054170_15372624.jpg

店内はお客さんでいっぱい!日本では無煙焼肉が主流ですがここは思い切り有煙です(笑)コートを入れる袋持参か家に帰ってから思いっきりファブリーズしてください^^
c0054170_15291386.jpg

じゃ~ん!この分厚い肉!これはステーキか?!
c0054170_15294613.jpg

食べごたえありすぎです!豚や鳥よりはお値段がはりますが、それでは500gで60,000wです!この日はおなか一杯食べて一人あたま35,000wでした。ご飯も食べず肉だけで満腹でしたよ!
c0054170_1531051.jpg


年末年始は予約した方がいいかもしれませんね!
「참숯고깃골」
02-779-8989 용산구 후암동 103-11
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-12-17 15:25 | 韓国の食
2011年 12月 13日

33

先日33歳になりました。韓国で迎える3度目の誕生日。あ、ワーホリ時代含めれば4度目か。二回目の渡韓は30歳で来たのにはや、33ですよ。早いです。初めての渡韓は26でした。色々考えることはありますが、次の一年も悔いの無いように!
今年の誕生日は韓国の親友の結婚式でした(笑)何故にカブる!まあ、おかげで久々に色んな顔ぶれが集まりました。
そういや、韓国で初めてバイキング式以外のコース料理だったなあ。結婚式場だとバイキングでホテルだとコースが多いようです。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-12-13 12:02 | その他日記
2011年 12月 11日

ソウルで日本の健康ドーナツ「はらドーナッツ」

c0054170_0304691.jpg

今年6月に明洞にオープンした「はらドーナッツ」。神戸発祥の日本のドーナツ店です。東京だと吉祥寺とか自由が丘などにあり、わがふるさと札幌にもあるようですが日本では一度も行ったことがありませんでした。何といっても脂っこくないしあっさりしてていくらでもいけてしまう味が最高です。ホント家庭のおやつって感じです。
c0054170_0235093.jpg

明洞店は小さいながらも2階にカフェが併設されてて、インテリアもシンプルです。大味な韓国のスイーツに飽きた時には行きたくなる店ですね。ミルクティもうましです。

c0054170_025060.jpg


位置(はらドーナッツ公式サイト)
http://haradonuts.jp/korea_seoul_m.html
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-12-11 00:30 | 韓国の食
2011年 12月 04日

たまにはドリップコーヒー

ソウルは最近タケノコのようにどこに行ってもチェーン店のカフェがあります。店によって濃い、うすい、うまい、まずい色々ありますが揃いも揃ってエスプレッソ系のコーヒーばかりです。韓国は日本のようにドリップコーヒーを出す喫茶店が少ないので、なかなかうまいドリップコーヒーを飲むことが出来ませんでした。札幌の宮越屋珈琲好きな自分としては寂しい限りだったのですが、最近小さな個人経営のカフェでドリップコーヒーを出す店が増えてきました。

c0054170_22422985.jpg

c0054170_22425748.jpg
c0054170_22424513.jpg


ここは僕の家の近くの麻浦にあるカフェなんですが、小さくてゆっくりできます。本当に珈琲好きな人しか来ないので(真横にスタバがある)うるさいガキんちょは来なくて(笑)静かでいいです。
ブラジル、グァテマラなど10種類くらいのコーヒーから選べて、1杯5,000w程度。ブルーマウンテンは15,000wと破格の高さでしたが^^;
ソウルで小さなカフェを見つけたら入っていてください。インテリアも凝ってますし、コーヒーカップが注文するごとに変わるのも楽しみです。アルバイトではないのでその日の好みによって店員さんがおすすめをしてくれるのもいいんですよね~。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-12-04 22:47 | 韓国の食
2011年 12月 03日

韓国伝統茶を手軽なチェーン店で

仁寺洞(インサドン)なんかに観光に行くと伝統茶を飲んだりしますよね?でも最近スタバでコーヒーを飲む感覚で韓国伝統茶を飲めるチェーン店が増えています。
c0054170_2183464.jpg


오가다(オガダ)http://www.ogada.co.kr/

20種類くらいの伝統茶をHOT、ICEのほか、バブルティーにして飲んだりかき氷風にすることもできます。伝統茶の中にはもちろん苦みの強いものもありますが、ゆず茶なんかも伝統茶ですし、ニンジンジュースやなしジュースなんかもありますので苦手な方も大丈夫。まんじゅうもうましです。

コーヒーばかり飲むよりもたまにこんな健康茶を飲むのも良いです。メニューにはそれぞれの効能なども書いてあります(韓国語ですが・・・)ので、その日の体調に合わせていろんなお茶をたのしめます。

観光でよくいくところでは市庁や光化門、仁川空港にもあるそなので一度是非お試しを!
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-12-03 21:14 | 韓国の食