ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 20日

韓国でお好み焼き&ポロロ

最近ソウルでは日本食のお店が急速に増えています。CoCo壱番屋を皮きりに、かっぱ寿司なども出店。モスバーガーも出店を決めたとか。もっと加速していただければ嬉しい限り。
で、最近増えてきてるものの一つがお好み焼き。韓国人の口にも合うようでどこに行っても人でいっぱいです。いつもお世話になっているソウル情報局のmikiさんに、先日新道林駅にオープンしたD-CUBE CITYという複合施設の中にも日本のぼてぢゅうが入ってると伺ったので行ってみました。

c0054170_11412255.jpg

店構えからしてモダンな作りです。
c0054170_11414873.jpg

まずは焼きそば。青のりとおかかもあって最高!麺がちょっと軟らかめだったのが残念でしたが、珍しく豚肉ではなく鶏肉が入ってて、この鶏肉がまるで焼き鳥のようにジューシーでおいしかったです。
c0054170_1143846.jpg

お好み焼き!たまらん!韓国のマヨネーズってイマイチなんですが、これは日本のマヨネーズ使ってるのかな??おいしかったです!
c0054170_11442821.jpg

おまけですが、D-CUBE CITYにはポロロパークという韓国で今大人気の子供用キャラクター、ポロロのテーマパークがあります。新千歳空港のドラえもんパークに惹かれた僕としては興味津々でしたが(笑)まぁ大人なので通り過ぎました^^;

この日本食ラッシュにあやかって是非とも是非とも!出店していただきたい店があるのですが。大戸屋さん!是非とも韓国に来てください!!香港にも台湾にもあった気がするんですが。大戸屋の定食食いたい~ww
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-11-20 11:47 | 韓国の食
2011年 11月 19日

韓国スタバの手帳

毎年恒例のスタバの手帳が今年も登場!今年は昨年の大きいサイズに加え、持ち歩きに便利な小さいサイズが登場して赤・黒の2種類ずつ出てます。17,000ウォンで販売してますが、一般ドリンク14杯とクリスマス飲料3杯の計17杯を飲むと1冊もらうことが出来ます。ついに今年も集めました17杯!クリスマス飲料は甘いので飲まないのですが先日会社の女子社員にコーヒーをおごったときに運よく飲んでくれたので集まりました^^
今年は小さいサイズの黒です。結局昨年のものも使ってないのですが^^;中にクーポンとかも入ってます。今年は活用するぞ!ちなみに赤は人気のようで赤の小さいサイズは店によっては早くも品切れだそうです。お早めに!ちなみに一緒に写ってるのは持ち帰りの際の袋なんですがクリスマス仕様で非常にセンスの良いデザインです。
c0054170_23342817.jpg

[PR]

by tabidatekankansg | 2011-11-19 23:35 | 韓国生活あれこれ
2011年 11月 06日

合井洞にてクリームチャンポン

先週末扁桃腺が激しく腫れて久々に39度の熱を出してしまいました・・・。疲れてたんでしょうか(涙)健康第一ですね。実感しました。

さて、最近弘大周辺は日本人観光客も増えてきましたが、その分地元民も増えておしゃれなんだけど人が多すぎて疲れるので僕はあまり好きじゃないんです。でも、そのお隣の合井洞もここ1~2年で急激におしゃれ化が進んでて、カフェや旨いもの屋がたくさんあります。おすすめ。そんな合井で先日食べたのがこちら。
c0054170_1171351.jpg

クリームチャンポン。真っ赤な普通のチャンポンもあるんですが、これは真っ白。味は完全にクリームパスタです。ピザもあるので合わせれば気分はイタリアン^^うまかったです。
c0054170_1182764.jpg

こんな日本風居酒屋もあります。千と千尋に出てきそうな木造風ですね。こっちの方はあまり人が多くならなきゃいいなぁと思ってる今この頃です^^;週末の弘大は人が多すぎて本当に人酔いしますから。。。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-11-06 11:11 | 韓国の食