ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

【K-POP】福山雅治のカバーが続々と

最近福山雅治のカバー曲が一気に発表されてます。何かあるんでしょうか?何かのイベントの一環なのかな??と思って調べてみたら福山雅治の20年の音楽活動を込めたベストアルバム「THE BEST BANG!! 」のアジア圏発売を記念して作られたもののようです。また違ったテイストでよい仕上がりです。

2AM「最愛」のカバー 2PMと対をなす今人気の4人組2AM。個人的に2AMはファンなのですが、この曲も良い雰囲気に仕上がってます^^


TEI「蛍」のカバー  僕が2005年に初めて韓国に来た時にヒットしててお気に入りになったTEI


イム・ジョンヒ「ひまわり」のカバー 女性のカバーですが悪くないですね


BEAST「虹」のカバー 今人気のアイドルグループBEAST

[PR]

by tabidatekankansg | 2011-03-27 21:56 | その他日記
2011年 03月 27日

KB国民銀行

韓国最大手のKB国民銀行から先日iPhoneにメールが。
c0054170_10402316.jpg

所々ひらがななのは置いておいて、会社のビルに入っている外換銀行にも日本語でがんばれ日本と書いた紙が貼ってあったりとソウル市内でも多くの日本語での応援メッセージを見ることができます。阪神大震災のころはこのような取り組みはほとんど見られなかったといいますから、微妙な関係があったとしてもこの間の日韓の関係は深まっていることに違いはないようです。
これまで震災のあるたびに海外支援に取り組んできた日本の姿勢が今評価されているのかと思いますよね。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-03-27 10:45 | 韓国生活あれこれ
2011年 03月 25日

3月の出会い

かなり話題としては時間がたってしまったんですが、3月は在韓日本人の方とお会いする機会が多くありました。

ひとつは北海道・東北出身者の集まりでかなり大人数でした。そこでいただいたのが、これ。
c0054170_9451888.jpg

ソウルでこんなちゃんとした刺身が食えるなんて・・・幸せ^^
この日ももっと食べ物いろいろ食べたんですが、カメラを持っていかなかったのでこれだけで^^;
業種業態も様々で、年齢層も多様だったので非常に刺激のある会合でした。同い年くらいの方もいらっしゃったので、ぜひ親交を深められたらなと思います。

そしてもうひとつは「マンスリーミーティング」なるものに参加させていただきました。ミーティングといっても何をするわけではなくただ日本人が集まって日頃のストレスを発散するというものです。こちらは少人数でこじんまりとしているのですが、その分踏み込んだはなしというか、とにかくまぁ普段言えない愚痴を言えてストレスはかなり発散できました(笑)
こちらの場所は僕がワーホリ時代に住んでいたことのあるアナム洞(高麗大学周辺)。非常に懐かしかった!今思えば結構住みよい街だったんですよね。夜は静かだし。6年ぶりの再訪でした。
そこで食べたのがこれ。
c0054170_946322.jpg

海鮮どっさりのパジョン(チヂミ)

とうがらしの揚げ物wこれ一見辛そうですが中身を抜いてひき肉詰めてるのでピーマンの肉詰め感覚で超うまいです。
c0054170_9525936.jpg

これ。なんだっけなぁ?wこれも肉詰めだったんですけどとにかくごはんがほしくなるくらいうまかったです。
c0054170_9483497.jpg

と、まぁ新しい出会いが多くありましたが、今後も人の縁を大切にしていきたいなぁと思っております。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-03-25 22:42 | 韓国の食
2011年 03月 14日

Pray for Japan#2

今日もソウルで普通に仕事をしていました。

日本の本社では大変なことになっています。でも特に何ができるわけでもなく、募金するくらいしかできないのがもどかしいです。外勤で日中ネットができるわけでもないので有益情報を流すこともできないわけですが、せめて無駄な情報は流さないようFacebookやTwitterは控えています。

韓国の人からもかなりたくさんの言葉をいただきます。前回も書きましたが普段ほとんど電話しない部屋のオーナーさんからも金曜日にすぐ電話が来て、家族の安否を心配されました。いろいろな問題は抱えているものの、同じアジアとして隣国同士は手を取り合っていかなければならないと痛感します。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

このページを読んで日本もまだまだ捨てたもんじゃないと強く思えるのでした。
みんなの手で、必ず復興させましょう。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-03-14 20:25 | その他日記
2011年 03月 12日

Pray for Japan

海外で日本の災害状況を見るのがこんなに辛いものだとは知りませんでした。
ただテレビを見ているだけで本当に何もできないし、もどかしいです。

そんな中、友達、知り合い同士がFacebookやTwitterで交通情報や避難所情報などをやり取りしているのを見て、こういう時の協力が本当に心強く思うし、電話がだめでもこのようなコミュニケーションツールができたことに、本当に感謝します。NHKとフジテレビがニコニコ動画で見られるます。テレビのない方でネット環境のある方は是非ご活用ください。

自分の親は電話しか連絡手段がなかったので何時間もかけ続けて無事を確認できました。いろんな連絡手段を準備しておくことの重要性を感じました。

今の家の大家さん(韓国人)が昨日電話くれて僕の家族の心配をしてくれました。海外からも多くの援助が準備されているようです。

被害にあわれた方のご冥福をお祈りするとともに、今なお行方の分からない方のご無事をお祈りいたします。そしてここにいる自分にできることを精一杯やりたいと思います。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-03-12 21:22 | その他日記
2011年 03月 06日

韓国版ほか弁

去年のブログに家の近くにほか弁のような弁当チェーンができて嬉しいという記事を書いたのですが、2週に1回は利用させていただいております。
で、このたび出た新製品がこちら。「새치고기고기도시락」
日本語に直すと「エビチキ肉肉弁当」といったところでしょうか。エビフライ、鶏のからあげ、プルコギ、豚肉の辛みそ炒め・・・と非常にカロリーは高そうですが、僕の好きなものばかりが入ってます^^;
6,000ウォンとこの弁当屋の中ではかなりお高めの値段なのですが、ボリュームもすごいし、ちゃんとタルタルソースもついております。
c0054170_20421223.jpg

でも食いすぎ注意!
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-03-06 20:43 | 韓国生活あれこれ