ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 21日

カラ梅雨なのか・・・??

最近昼間は夏!といった感じの空が現れたりします。で、夕方ちょっと夕立が降る感じで。

今年のソウルは去年と比べて雨が少ない気がします。
イマイチいつまで梅雨なのかもわからんのですが、このまま梅雨が終わってくれれば個人的には嬉しいなぁと思うんですが・・・。東京の梅雨よりはマシという声を良く聞くんだけど、北海道出身者にとってはどっちもどっちな気がしてならない。あのスーツがまとわりついてくる感じがたまらなくイヤです。。。

ま、夏のクソ暑いのも勘弁してほしいんだけど。。。
最近良く聞くのが韓国から春と秋が無くなってきてるという声。確かに、ちょっと前まで超寒かったじゃん!という感じです。いきなり暑くなって・・・。で、またいきなり寒くなるのかな。異常気象ですよ、ほんと。

明日から夏休み第1弾でとりあえず2日間だけ休みだして沖縄行ってまいります^^
c0054170_20512132.jpg

[PR]

by tabidatekankansg | 2010-07-21 20:52 | その他日記
2010年 07月 19日

冷やしラーメン

いつも拝見しているauoiioさんのブログに偶然にも同じチェーン店が出てたんですが、先日江南で仕事中昼飯を一人で食おうと思ってブラブラしてたら、迷っちゃって偶然目の前に出てきた「秩父ラーメン」。
日本っぽいラーメンが食えるチェーン店のようなのですが、この蒸し暑い時期にぴったりさっぱりの「冷やしラーメン」を発見!日本なら店では絶対食う事はないのですが(個人的に冷やしラーメンは家庭の味な気がします^^;)久々に食いたくなったので注文~!

お味は・・・・・・・なかなかでした!
細かい事を言うときゅうりが太かったり、卵も太くて
c0054170_2085194.jpg
味がついてなかったりと色々思うところはあるものの、韓国でこの味が出てれば満足です!たれはお酢もきいてて夏向きでさっぱり。非常においしくいただきました^^

写真は一口食べちゃってからとってます^^;
[PR]

by tabidatekankansg | 2010-07-19 20:09 | 韓国の食
2010年 07月 05日

こんな素晴らしいチケットが!!

韓国ワーホリ前から参考にさせてもらっていたauoiioさんのブログでまたこんな耳寄りな情報が!

なんでもANAならスターアライアンスの飛行機で日本に入国するとそのあとの国内線がどこまで行っても片道11,000円!!スターアライアンスじゃなくても16,000円?で行けるんですが、僕が東京に行く時は対象外で一度あきらめたんです。でもよ~く考えるとそういや、今回ANAだな・・・と。
で、それなら対象期間だっていうから・・・こりゃ行くしかないかな。沖縄!

今回、夏休みを7月と8月に分けたので、期間は短いですが。8月は札幌に帰りますんで思いっきり南から北ですね。でもね~。札幌にいるときは沖縄なんて遠いし高いし。今や直行便も無いし・・・。
こりゃ、やっぱ今行っておくしかないな!

auoiioさん、ありがとーございます!!^^

ANAスターアライアンスジャパンエアパス


ちなみにJALも似たような商品あるそうです!
[PR]

by tabidatekankansg | 2010-07-05 22:29 | その他日記
2010年 07月 04日

トルチャンチ

先日友達の子供の1歳誕生日(トルチャンチ)に参加しました^^
韓国では昔、1歳まで生きられない子供がたくさんいたころに、1年生き延びた記念にこのような行事が始まったとも言われてます。とはいえ、現在ではイベント好きな韓国人の性格にはぴったりの儀式になってる気もします^^;

内容はというと、バイキング形式のご飯を食べておしゃべり。で、子供の前に鉛筆とかお金とかいろんな物を置いてどれをつかむかで、将来金持ちになるとか学者になるとか、ってのを占う的な。

しっかし、日本にいても韓国にいてもこういう行事の参加が増えてきたな~。やっぱ三十路超えると^^;
c0054170_21133897.jpg

[PR]

by tabidatekankansg | 2010-07-04 21:14 | 韓国生活あれこれ