ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

「TUBE」

久々映画鑑賞記。以前映画館でも見たのですが韓国映画「TUBE」を再び見ました。韓国でも日本でも興行的には今ヒトツだったこの映画、決しておもしろくないわけではないんです。僕は大好きです。が、ちょっとアクションを盛り込みすぎたんだと思います。アクションを売りにしているのはわかるんですが、その周りの人間関係ドラマが薄っぺらくなっちゃって残念。つじつまあわせが無理矢理な面もあるのですが、内容的にはすごく好きです。なんといってもペ・ドゥナの演技が光ってますね。ラスト直前のところとか最高。これだけで見る価値あり(だと。僕は思う)。2回目でしたが楽しんでみることが出来ました。

あ、そうそう。デジカメが渡航を目前に控え壊れました。
保障期間中なので無料で直るんだけど、1ヶ月かかるとか。もう日本にいねーよ。前に使ってたやつとバッテリーとかは共通なので仕方なく前のカメラで我慢します。修理あがってきたらそのうち何かのついでで帰ってくるまでは休んでてもらおう。タイミング悪っ!

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-29 21:06 | 映画鑑賞記
2005年 04月 29日

スペイン

海外旅行記「ヨーロッパ第3弾、スペイン一人旅」の巻(2004.2.9-13)

今回は、手抜きです(笑)写真だけでお楽しみください。

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中

写真はこちら
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-29 20:47
2005年 04月 27日

日本で食べる韓国料理

昨日は韓国語教室のメンバーで韓国料理を食べにススキノへ行った。
前に言った違う店ではトッポッキとかが日本風にアレンジされすぎててイマイチだったんだけど、昨日行った店はおいしかったー。ただ店内に張りめぐらされた4様にはちょっと引いてしまったけど(笑)たぶん4様orビョン様好きなおばさまの団体が入っていたので彼女たちを満足させるには必要不可欠なのだろう・・・。

日本で食べる韓国料理って絶対割高だと思うけどたまにすごく食べたくなるのでこういう店には頑張ってもらいたい。また帰ってきたら一緒に行こうねー。お疲れ様でした。

↓クリックお願いします!
blogランキング参加中

c0054170_13261640.jpgc0054170_13262622.jpg
食べる前に撮れよって話(笑)
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-27 13:26 | その他日記
2005年 04月 26日

列車事故

先日起こった関西の列車事故。いろんな情報が錯綜していて未だ原因は良くわからないらしい・・・。

More
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-26 22:33 | その他日記
2005年 04月 25日

お風呂事情

って言っても僕は今実家ですのでお風呂が無いわけではありませんよ。札幌では2日前くらいになんと、みぞれっぽい雪が降りましたー。おめでとー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
っておい!

もうGWも間近ですよ。4月も終わりですよ。ここ最近の気候おかしくねー?で、今日も昼間は暖かかったんですが夜はやっぱ冷え込みますね。そんな日々、最近スーパー銭湯にハマっています。だいたい友達誘っていくんですが、最近は銭湯といいつつ温泉だったりします。札幌は結構銭湯激戦地区だと思うんですが今日行ったとこは370円で温泉でした。すげー。370円っていったら普通の銭湯と値段かわんないじゃん。
韓国にも銭湯あるらしいのですが朝行かないとお湯が汚くなってくるってのは本当なんですかね?最近はそんなことも無いのかな?銭湯好きとしてはせっかくたまに行くのなら夜ゆっくり入るのが理想なんだけどなー。

↓クリックお願いします!
blogランキング参加中
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-25 01:56 | その他日記
2005年 04月 21日

チョンマルブック

韓国へのワーホリなんて全然考えてもいない頃、なんとなく興味があって買った「チョンマルブック」。ご存知チョナンカンのアレが、荷物を整理していたら出てきました。そうです。三日坊主だった俺はほとんど手をつけてなかったんで埃かぶってました。が、今読んだら結構わかるんですね。半年の学習は無駄じゃ無かったと少し安心。

でもね、単語量が絶対的に不足してるので話したいことが話せません。こればっかりは日々是精進なんですがね。なかなかね。英語の勉強のときもそうだったけどひたすら覚えるのが苦手・・・。でも頑張ります。

今日は以前働いていた会社の同期と会った。一番短くて4ヶ月、長くて1年ぶりの友達もいたんだけどしばらく会ってなくてもやっぱり楽しいし、時間の経過を感じさせない。ホント人間関係って大事だなぁってこういう時、本当に思う。うん。今日は本当にありがとう。なんだかんだいって寂しいよ。なんて渡航前になると結構ナーバスになったりするけどね、また帰ってきたときに飲もう。お互い精一杯頑張ろうな。

↓クリックお願いします!
blogランキング参加中
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-21 01:54 | その他日記
2005年 04月 17日

旅行記第4回「イスタンブール&ドバイ」

旅行記第4回は順番変えまして最近の旅「見所満載!トルコイスタンブールと暑さ限界!ドバイの旅」です。ベトナムと今回の旅の間にも数カ国行ってるのですが旅行記が完成していないので先にこっちをアップします。

ベトナムとかに比べ突っ込みどころ少ないですが、見所満載でした!

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中

ではこちらからどーぞ!
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-17 19:10
2005年 04月 17日

渡航準備まずはこれから!

って、全然たいしたことじゃないんですけど、歯医者に行きました。
なんでも加入した保険では歯の治療は対象外(たいがいそうらしいです)
らしいので行ってきました。自覚症状がないので問題ないなーって思ってたら

虫歯が2本もみつかりました(はぁー・・・)

これは予想外。ま、治療費は予定よりかかったけど向こうで痛くなったら大変だしね。みなさんも長期渡航する方、症状なくても行っておいたほうがいいかも!ですよ。

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-17 16:38 | ワーホリ準備
2005年 04月 15日

昨日はブラックデーだとか・・・

日付変わっちゃいましたが4月14日、昨日は韓国ではブラックデーらしいですね。
2月14日がバレンタインで3月14日がホワイトデーで、そのどちらでも恋人がいなくてさらに彼氏彼女ゲットできなかった人たちが「チャジャンミョン(日本で言うジャージャー麺ですか)」を食べて慰めあうようなものらしい。韓国でチャジャンミョンは結構一般的で出前もしてくれるようですね。ただいわゆるジャージャー麺とは違うみたいで甘辛い感じらしく、慣れるまでキツイという話も聞きます。ちなみにチャジャンミョンのソースが黒いからブラックデーね。にしても韓国、ペペロデーとかいうのもあるし記念日が多くないかい?

さて、来年の今日、俺はチャジャンミョンを食べてるでしょうか?食べてないでしょうか?(苦笑)

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-15 00:59 | その他日記
2005年 04月 12日

近場小旅行

c0054170_1720434.jpg
ワーホリ前の資金稼ぎのバイトが終わりちょっと近場の温泉に一泊旅行をしてきた。
私より一足早くカナダにワーホリに行く友人と一緒に登別へ。なんだかんだいっても登別のお湯はいいと思う。肌はスベスベになるので特に女性にはもってこいだと思いますよ。硫黄分がかなり強いので臭いはしますけどね。帰りがてら近場のイロイロ観光。しばらくこれも見納め!

c0054170_17202584.jpgc0054170_17221993.jpg
左<室蘭地球岬。地球が丸く見える> 右<昭和新山。特別天然記念物>

c0054170_1723214.jpgc0054170_17253436.jpg
左<洞爺湖と白鳥と俺> 右<名水百選。京極町ふきだし公園>

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中
[PR]

by tabidatekankansg | 2005-04-12 17:39 | その他日記