ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画鑑賞記( 21 )


2011年 09月 24日

コン・ユ主演「도가니 トガニ」

コン・ユ主演の도가니見てきました。今、韓国では一番のヒットです。内容はある障がい児学校で起きた教師によるレイプ、暴力事件をソウルから赴任したばかりの教師であるコン・ユが暴いていくというストーリーで、実話だそうです。そう。実際に2005年に起こった実話なんです。

ここから一部ネタバレあります。注意。
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-09-24 21:33 | 映画鑑賞記
2011年 09月 03日

チャ・テヒョン主演「チャンプ」

僕が初めて映画館で見た韓国映画は「猟奇的な彼女」なわけで、その時ふがいない大学生を演じていたチャ・テヒョンも今や結婚もしてお父さん役をやっているわけですよ。そりゃ自分も歳を取ったなぁと思ったりして。ちなみにチャ・テヒョンは僕のひとつ上です。

映画はというと前半は若干ダラダラした感じが否めないんですが後半の巻き返しがすごいです。後半は感動ものです。終わった後は、爽やかな感じが残りましたので見てよかったなぁと思いました。視力を失っていく競馬の騎手のお話なんですが、実話らしいです。実話と聞いてさらに切なくなりました。

にしてもチャ・テヒョンは独特の雰囲気を持った俳優ですね。こういうキャラクターは貴重だと思います。

c0054170_21273929.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[PR]

by tabidatekankansg | 2011-09-03 21:27 | 映画鑑賞記
2011年 08月 20日

韓国映画 ブラインド

映画鑑賞記のカテゴリを使うの5年振りだって(笑)
朝晩は涼しくなって早くも秋の訪れを感じるソウルです。最近また映画を見るようになりました。このブログを始めたころは韓国の映画も6,000wで割引とかすると3,000~4,000wで見れたもんですが、今は9,000wくらいします。3Dだと13,000wです。最近物価の上がり方がハンパない韓国です。でも日本に比べれば安いもんですね。

今日見たのはキム・ハヌルとユ・スンホ主演の「ブラインド」って映画です。キム・ハヌルはこっちで人気の女優さんで好感度が高いんで僕も好きです。ハヌルが韓国語で空なので、キムskyなんてあだ名もあります。まぁ、そのキム・ハヌルが視覚障がい者の役どころで、殺人現場に立ち会ってしまって犯人から・・・ってなサスペンス映画なんですがこれがまた結構怖い場面もあってなかなか楽しめました。おすすめです。

雨ばかり降ってる韓国の夏で今年は海にも行けませんでしたが(台湾の高雄でちょっくらビーチに行ったから良しとして)、そんなときは屋内で映画ですな。

c0054170_235552.jpg

[PR]

by tabidatekankansg | 2011-08-20 23:06 | 映画鑑賞記
2006年 06月 06日

去年の今日は・・・

神話のライブに行っていたようです。なんだか韓国に来て1年でいろいろ考えてしまう時期ですが、あれからもう1年もたつんだなぁと思うととても早い気がします。
このまま韓国にいつまでいるのか・・・悩む時期です^^;

最近見た映画&アップし忘れてた映画(笑)仕事で見たのもあります。最近あまりこれ!っといった映画がないなぁ


青春漫画、国境の南側

c0054170_15192756.jpgc0054170_15222451.jpg








家族の誕生、とかげ
c0054170_15223235.jpgc0054170_15221559.jpg
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-06-06 15:27 | 映画鑑賞記
2006年 04月 13日

「NANA」「甘く殺伐な恋人(달콤,살벌한 연인)」

映画のことしか書いてない様な(笑)

続きを読む
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-04-13 19:44 | 映画鑑賞記
2006年 03月 19日

女教師の隠密な魅力(여교수의 은밀한 매력)

映画を見た。その名も女教師の隠密な魅力(여교수의 은밀한 매력)。

続きを読む
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-03-19 16:10 | 映画鑑賞記
2006年 03月 12日

映画「デイジー」

c0054170_12293229.jpg

あ~、バイトが忙しい。韓国に来てまで(笑)でも今は頑張らねばならぬ時期かなぁ。。。というわけで大切な休日。映画を見てきました。チョン・ウソン、チョン・ジヒョンの「デイジー」。

続きを読む
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-03-12 12:36 | 映画鑑賞記
2006年 02月 11日

映画鑑賞「王の男」「ミリオネアの初恋」

映画を見た。今話題の映画「王の男」と「私の名前はキムサムスン」でブレイクしたヒョンビンの映画。

続きを読む
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-02-11 22:22 | 映画鑑賞記
2006年 01月 16日

これまで韓国で見た映画

結構見たなぁ。日本では年間で5本見ればかなり多かったのに。日本も少し映画料金安くできればいいのにね~。
c0054170_111528.jpg


詳細はこちら
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-01-16 11:22 | 映画鑑賞記
2006年 01月 16日

映画鑑賞「喧嘩の技術」

先日映画を見た。その名も「喧嘩の技術(싸움의 기술)」。
c0054170_10435990.jpg


続きを読む
[PR]

by tabidatekankansg | 2006-01-16 10:42 | 映画鑑賞記