人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

ジェネレーションギャップ!

今ワーホリ前のバイトをしていますっていうのは以前書いたんですが、そのバイトのメンバー構成というと自分の上は1人、3コ下が1人、あとは19から20歳って感じなんですね。で、まぁ楽しくバイトはしてるんですけど、ふとしたときに感じるジェネレーションギャップ。





1.「クイズダービー」を知らない。
こりゃぁまぁ、僕も見てた頃は小学校低学年くらいでしたから許す。
はらたいらさんに全部!

2.「平成」の元号を発表したのが故小渕前首相だってことを知らない。
これもまぁ、僕小学校でしたから。わかんなくてもしかたないかもね。
ねばーえんどbyあむろなみえ

3.伝票書きなど事務作業が続いても肩甲骨が痛くならない。
こりゃぁまぁ、個人差がありますね。僕はまだそれほど感じませんがこれについては最年長さんの意見。まぁ、19、20歳から肩甲骨が痛いこと自体が問題だしね。
サロンパス!

しかし、今日のジェネレーションギャップはかるーくショック!

え?Pメールって何ですか?


「・・・・・・」

Pメール知らないの?!俺たちの青春!Pメール!!送信するとき必ず「ピポ!」って音確認するやつだよぉー。そりゃぁドコモもピッチから撤退するさー。

僕ら高校生の頃はまだポケベル時代で大学入ってやっとPHS持った世代。で、大流行になったPメール。今思えばたった20文字のカタカナ送信に1回10円。「今月パケ代やばくねー?」という話を地下鉄で耳にしますがこれに比べればマシです。だって10回やり取りしたら100円ですよ?マジやばい。話したほうが早いのにPメールしてたあの頃・・・。

くだらなくてすいません。ちょっとショックだっただけとです。byひろし。

普通に働いてたときは一番下っ端だったんで逆のジェネレーションギャップはあったけど、こんな会話も楽しいなぁと感じる今日この頃。バイトも結構いいもんです。ワーホリ前の資金調達!がんばるぞー。

↓良かったらクリックお願いします!
blogランキング参加中

by tabidatekankansg | 2005-03-02 23:10 | その他日記


<< 海外に行くということ      海外旅行記第2回 >>