人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

ハンバーグ

もうすぐ一時帰国ですが食べたいものがあります。



1.ハンバーグ
2.寿司
3.ジンギスカン

以上^^韓国ではハンバーガーは一般的ですが、ハンバーグが日本ほど普及して無いように思います。というか僕は見たことが無い。というのも、ステーキ屋にいけばあるみたいなんですが、他の韓国食材と比べるとやっぱ高いわけで。行かないんですよ、なかなか(笑)
食べた人に聞いてもそんなにおいしくないようだし。ということで、札幌に帰ったらびっくりドンキーにレッツゴーです。

あと寿司。韓国でも回転寿司はあってまぁまぁなんですけど、札幌に帰って鮭とエンガワを思いっきり食べたい。

ジンギスカンとラムしゃぶ。羊ですよ羊!まぁ、日本でも北海道以外はそんなにメジャーじゃないですが、韓国でもメジャーじゃなくてイテウォンあたりに行ったらあるらしいですけど高価なようで・・・。語学堂に行っていたときモンゴル人の友達と「양고기 먹고싶다~」羊食いたいと妙に意気投合してました(笑)ラムしゃぶは個人的には牛肉のしゃぶしゃぶより好きなんですがね。この前中国旅行に行ったときに少しだけラムしゃぶが食べられて嬉しかった記憶があります。周りの韓国人に不評だったので一人で食べてました^^

ま、日本に帰ったら普通にチゲとかキムチが食べたくなるんでしょうけどね^^

あ~、春だ!今日は天気が良くて気持ち良いです~。

by tabidatekankansg | 2006-04-22 12:32 | 韓国の食


<< スーパージュニア・・・      日本語担当 >>