ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

やっぱりカルチャーショック「中国旅行-上海・杭州・蘇州」

やっぱりカルチャーショック「中国旅行-上海・杭州・蘇州」(2006.1.19-1.22)

今も海外にいるというのにこの病気は治らないようで・・・日本に一度も帰っていないくせに中国に旅行に行ってしまいました。ははは。僕もバイトがあるし一緒にいった韓国人の友達も仕事があるので4日間のパックツアーで行ったのですが、珍道中でしたよ(笑)



1/19
8ヶ月ぶりに空港に行った。空港に到着するだけでわくわくする。
まず、上海に到着してサーカスを見た。期待していなかったけど、思ったより面白かった。
この人たちの体って一体どうなってるの?普通じゃない(笑)
そして食事はあまりおいしくなかった^^;特にご飯がまずいね…なんでだろ?
そのまますぐ杭州へ行って夜 11時にホテルに到着。
ルームサービスが意外に安かったので電話した。しかし・・・

「☆◆¥◎●@§&%£#!!」ガチャン!ツーツーツー・・・

中国語だぁOTL…中国語しかだめなわけ?-_-;

しかし。ここであきらめてはいけない。夜食を食べたい可哀相な素敵な男 2人はフロントへ行った。フロントの姉ちゃんはすこーしだけ英語ができたんだけど…俺ら….馬鹿だ…

友達:この辺にスーパーとかコンビニとかありますかね?
フロント:遅すぎますね
俺:じゃあルームサービス頼みたいんですけど。
フロント: ルームナンバーをお知らせ下さい

ルームナンバーは「1918(ワン、 ナイン, ワン, エイト)」 であった

友達:: ワン, 九, 一, エイト(英語, 日本語, 日本語, 英語)
私: 違う違う、ワン, ナイン, ワン, パルだって(英語, 英語, 英語, 韓国語)

本当に馬鹿だ・・・ 外国語難しいね^^;混ざっちゃう(笑)



そんなこんなで無事にラーメンが来たが…今度はポット故障…最悪.
ポットの修理を頼むのも面倒だし、どうせ中国語しか通じねぇんだろ?!ってことで
仕方なく寝たが…今度は部屋がとても寒い!!!
お客さんが来るのが分かっていたのに暖めてない!!!あ~ 中国!!!


1/20
朝早くモーニングコールが来た。友達が電話に出てみるが…やっぱり中国語^^;
杭州には昔から中国の有名な人たちが詩をよんだといわれる西湖がある。有名どころだ。
西湖は雰囲気があったが雨がずっと降って寒かったので、ちょっと微妙・・・

午後は街のあちこちにある足マッサージを体験。
マッサージをしてくれたお姉さんはカタコトの韓国語ができるんだけど…
「痛い? 痛くない?」
「はい転がって!!」
・・・・・・・・って、全部タメ口かよ!^^;
笑わせてくれるね。しっかし(笑)

今日もホテル到着は11時。このスケジュールかなりキツイんですけど?^^
そして、やっぱりここもホテル近くに何もない。
しかもロビーはとても寒くて白い息が出る・・・ありえない!!
なんとか、小さなスーパーが一つだけあったからそこでラーメンとビール, 緑茶を買った。
んだけど・・・なぜかビールも緑茶もぬるい!!
原因→冷蔵庫に入っているのにスイッチが入っていなかった…はい。 ありえない。
しかもホテルへ行って緑茶を飲んだが…甘い….ボトルを見ると・・・「低糖」OTLどうして緑茶に砂糖がぁ!!!


やっぱり…中国

1/21

今日は蘇州にある有名どころを観光。中には韓国に対する歴史的建物に行ったし日本のツアーでは行かないであろう場所に行けた。
中でも、北朝鮮おみやげ館?みたいな所。かなり興味深い。あのバッチをつけた方々がいろいろ説明しておみやげを紹介するんだが…説明が一つも分からなかった・・・
ほとんど 聞きとれなかったOTL・・・う~ん。まだまだだな、俺(笑)

お昼はしゃぶしゃぶを食べた.久しぶりにラム肉(羊)が食べられて嬉しかった。旧にふるさとが恋しくなる味だな。ジンギスカン食べたい。

上海へ行って外灘で夜景を見物した。うん、やっぱり上海…すばらしい・・・
マクドナルドのセットが韓国のウォンで 2,000ウォン位…安い。でもきれい。
ホテルも前の2日とは違って格段に良いし暖かかった….やっぱり上海…
夜は eマートみたいなでっかいスーパーへ行った。
そこのレジに超かわいい姉ちゃんがいた。ホントかわいい。

でもね・・・とことん愛嬌がない…マジで…^^;

まぁ、閉店間際に行ったこっちも悪いですよ。そりゃね。
でもため息はつかないでね(笑)
そんなこんなでボーっとしてたら、公安みたいな格好をした警備のおじさんが超デカイ声で「閉店時間だから出ていけコノヤロー」的なことを言っていたと思う。
俺ら一応客だよね???
やっぱり…中国^^;
またホテルへ戻ったらロビーで中国旅行中の韓国人の友達が待っていた。
タクシーに乗って酒場を訪ねて放浪したんだけど・・・大変だった・・・タクシーに乗っておりてまた乗って….運転手とともに上海ドライブだよ(笑)夜遅くなるとあまり人が歩いていないんだよね~。やっぱり俺らは方向音痴か・・。
なんとかソウルの梨泰院みたいな外国人がたくさんいるところまで2時まで飲んだ。
さて、明日起きれるかな?(笑)

1/22

今日も上海の観光地(日本のツアーとは明らかに違うチョイスだけど^^;)を回って市場に行った。その市場でおみやげを買ったんだけどが…店員は日本語がうまい。そして韓国語もちょっとできる。
とても変な俺らは韓国人の友達が日本語で, 俺が韓国語をでとにかくまけるように迫った。そして半額で買った...店員の姉ちゃんはすっげ~嫌な顔をしていたので、金だけ置いてすぐ逃げてきた(笑)
昼食後トイレへ行ったが男子トイレが一つしかなかった。
先にシジュンが入っていたので待たなければならなかったんだけど、どうしても行きたかったからまぁいいやと思って女子のほうに入った。そこの窓からの風景が超いい雰囲気だったので女子トイレに入ってしかも写真(風景だよ。風景)を撮った。うん。変態ではない。
芸術家は場所を選択しないのである(笑)

食事してアジア最高の 658Mのタワーに向かった。
アジア1位というだけあって思ったより高くて驚いた。
やっぱり…上海は良い…俺らはやっぱりcity boyだから。うん。
上海は中国ではないようだなぁ。

4日間短かったがとても面白かった.
さて、次にどこに行こうか…?

c0054170_11323661.jpg
c0054170_11324427.jpg
c0054170_11325224.jpg
c0054170_1133078.jpg
c0054170_1133874.jpg
c0054170_11331621.jpg

[PR]

by tabidatekankansg | 2006-01-27 11:32


<< 중국여행      これまで韓国で見た映画 >>