人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

韓国での初勉強

今日はカナタ学院の初日だった。



この学院は前から話では聞いていたが圧倒的に日本人が多い。休み時間は日本語が飛び交っている。僕の入ったクラスは7人中6人が日本人であと一人はインドの人。男女比も圧倒的に女性が多いですね。授業はというと、なんとかついていくことは出来ました。が、ちょっとの間勉強サボっていたせいか結構頭フル回転でした。そして日本で週一回しかやってなかったので圧倒的に単語量が少ないことを実感。文法は分かるんだけど単語がね、、、って感じで。こればっかりは覚えていくしかないですが。ここは1ヶ月だけだけどその間にどこまで増やせるか、頑張ります。

今日は近くの食堂で夕食をとったのですが、石焼ビビンバと一品モノ5品で3500ウォンでした。こういうものはやっぱり安いですねー。食べ切れません。でも意外なものが高かったりするんだよなー。油断すると。

あと、銀行口座がまだないのでとりあえず学院代とバックパッカーズ代と予備費で10万円ちょっとウォンに変えたんですが束になって戻ってきました。まぁ考えれば当然なんだけどちょっと面食らった。学院代とか払ったら半分以上無くなったけど(泣)やっぱ通貨切下げしたほうがいいかも。トルコみたいに6桁なくなるってわけじゃないから意外にすんなりいくと思うけどなぁ。

by tabidatekankansg | 2005-05-13 18:38 | 韓国学校生活


<< 暑い!      教保文庫 >>