ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

ぼったくりタクシーに気を付けて!

最近というか、1年以上前からなんですがソウルでぼったくりタクシーが出現しています。新聞でやっと取り上げられて少し話題になってますが、まだまだ周知しなくてはなりません!かくいう、私も昔一度引っかかりました。

特徴としてはseoulmikiさんのブログソウル情報局の記事が写真入りで詳しく出てますので参考にしてください。
黒色のバンに「日本語ができます」などど書いてあり、いかにも大型模範タクシーのような装いです。ホンモノの模範タクシーはゴールドの線が入っていますが、この車には入っていません。
そして私が昔引っかかったのは雨の日の東大門でタクシーがつかまらないところに、いかにものタイミングで現れて乗った瞬間に「普通のタクシーよりは少し高いんですけど」などと謙虚に日本語で言ってきます。模範タクシーは普通のタクシーよりは高いのでまぁそうだろうと安心していたんですが、乗ってからのメーターの上がり方がハンパないんです。結局断固として払いませんでしたが、最後は日本語ができないふりをするので韓国語ができないとツライかもしれません。

今のところ普通の乗用車タイプは出てませんので、バンで黒塗りにとりあえず注意してください!普通のタクシーは最近ぼったくりなんてほとんど聞かないソウルですが、こんな輩がでてますんでご注意!!
[PR]

by tabidatekankansg | 2012-02-17 21:21 | 韓国生活あれこれ


<< おいしいハンバーグ定食      北村の横のエリア「西村(そちょ... >>