ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

北村の横のエリア「西村(そちょん)」探訪

以前ブログで紹介した韓国の昔ながらの建物が残る北村(プクチョン)。その横に広がる西村というエリアもアツイとのことで行ってまいりました。詳しいエリア地図はソウルナビさんをご参照ください。
http://www.seoulnavi.com/special/5031424

c0054170_20511274.jpg

こんな古本屋さんも残っています。が、残念ながら売りに出ていました。そのうちこの古本屋さんも違う形にリモデリングされてしまうのでしょうか・・・。
c0054170_20522960.jpg

地元のパン屋さんを発見!最近チェーン店に押されて個人経営のパン屋さんは数少なくなってしまいました。
c0054170_20531650.jpg

中にはたくさんの種類のパンが並んでます!地元で人気なんでしょうね。
c0054170_20535676.jpg

パンのほかにクッキーやパイもあります。朝食用のパンと一緒に買い込んだのは言うまでもありません^^;
c0054170_20544412.jpg

続いて向かったのは通仁市場という地元の市場。ここで有名なのが・・・
c0054170_20553323.jpg

c0054170_20555286.jpg

c0054170_2056837.jpg

じゃ~~ん!キルムトッポッキ(油トッポッキ)です。炒めてるので普通のトッポキとは違った感覚でうまいです!
c0054170_20582069.jpg

日が暮れてきました。
c0054170_20584631.jpg

カフェで一休みです。
c0054170_2059755.jpg

先ほどパン屋で買ったココナッツクッキーと共にコーヒー。
c0054170_20594059.jpg

向かいにはこんなカフェも。おしゃれですが、丸見えすぎる気も^^;
c0054170_2101049.jpg

西村は光化門や景福宮から歩いて行けます。北村や三村洞に飽きてきたら是非どうぞ!
[PR]

by tabidatekankansg | 2012-02-13 21:01 | ソウル&近郊探訪


<< ぼったくりタクシーに気を付けて!      25日からソウルの地下鉄・バス... >>