ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

25日からソウルの地下鉄・バスが値上げ

ソウルの公共交通機関の運賃の今月25日からの値上げが決定されたようです。現在現金だと基本料金1,000ウォンですが(電子マネーだと900w)、1,150ウォンになるそうです。
1,150ウォンって・・・観光客が最も嫌がる端数が出まくりですね!(笑)ソウル在住の人はT-money(電子マネー)とかクレジットカードで払うのであまり気にならないと思いますけど、観光で来る際にはかなり面倒な気がしますね。50ウォンとか^^;にしても僕が初めてソウルに来たときは600ウォンでした。まだまだ安いとはいえ、物価はずいぶん上がりましたね。
[PR]

by tabidatekankansg | 2012-02-11 11:13 | 韓国生活あれこれ


<< 北村の横のエリア「西村(そちょ...      極寒の北京2012 3日目①【... >>