人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】

さて翌日は世界遺産の街、チェスキークルムロフに向かいました。
プラハから2時間半~3時間程度です。鉄道よりもバスの方が早いようです。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1340443.jpg

広がる景色はまるで童話の世界
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13412520.jpg

チェスキークルムロフ城の城壁から見ると本当に本の中にる世界のようです。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13432969.jpg

この壁はすべてだまし絵
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13443320.jpg

静かで落ち着く街です
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13445874.jpg

スヴォルノスティ広場。こじんまりとした建物が並びます
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1345355.jpg

ここで昼食。今日のスープはポタージュのようなものでした。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13461210.jpg

がっつりチキン
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13464396.jpg
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13463221.jpg

街のおもちゃ屋さんです。小さな小物がたくさんありますので、お土産にもいいですね。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13472362.jpg

一歩裏手に行くと普通の住宅街で本当に静かです。のんびりできますよ~。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1348016.jpg
この注意看板、なかなかいかしてますよね^^
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13483678.jpg

ここでもたくさんのわんこを見かけました。ご主人の立ち話が長すぎて退屈してるの巻(笑)
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13492333.jpg

一休みしつつ10年ぶりくらいに絵葉書を日本に送ってみました。今や、メールで全世界から瞬時に連絡が取れるようになりましたが、僕が初めて海外に出たことは携帯ローミングなんて一部機種でしかできなかったし、かなり高額でした。たまにはのんびり書きたいことを考えながらハガキを書くのもいいもんです。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13495931.jpg

帰る頃になると晴れ間ものぞいて、一層美しい風景でした。ここは本当におすすめです!一泊して夜の雰囲気も是非味わいたかったなぁと思います。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1352432.jpg

プラハに戻ると日が暮れ始めておりました。最後は行ってなかった国立美術館の前の通りを散策。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1353444.jpg

7月だというのに夜は13度くらいまで下がりまして、半そでハーフパンツで出かけたもんで寒い寒い!
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1354275.jpg

仕方なく閉店間際のリーバイスショップで長そでシャツを購入^^;僕、普段はLサイズなんですけど、チェコではMサイズで十分でした。やはり体がでかいですね。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13553414.jpg

夜の国立美術館も雰囲気があります。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13561930.jpg
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_1356569.jpg

翌日は帰国日だったので、ホテルの近くで朝マック。マックなのにすごくおしゃれな内装で、キャンドルなんかもテーブルにのっかってまいた。こりゃ落ち着く。
7年ぶりのアジア脱出~2011.7月ドイツ/チェコ~【チェスキークルムロフ~帰国】_c0054170_13571755.jpg

プラハの空港。エコノミークラスは半強制的に自動チェックイン機を利用させらrました。が、案内係の人が丁寧で色々説明してくれまして、おかげで帰国便はとなりに人がいない席を確保できてゆったり変えることが出来ました^^

でも、久々の10時間以上のフライトはやっぱキツイなぁと思ったのでした。

by tabidatekankansg | 2011-07-31 13:59


<< ジンエアー 新千歳就航      7年ぶりのアジア脱出~2011... >>