人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンチャナヨ!(?)な日々

tabikan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

今年2回目の台湾

更新が滞っておりました^^;
実は先週末、韓国を含め台湾とかでも3連休だったわけですが、漢陽大学語学同堂時代に同じクラスだった台湾の友達を訪ねて今年2回目の台湾に行ってまいりました。友達は高雄に住んでるので僕としては初めての台北以外の都市に行くことになりました。
今年2回目の台湾_c0054170_21553126.jpg

とりあえず大好きなタピオカの豆花は必須です
今年2回目の台湾_c0054170_21561253.jpg

若者が集まる西門町です。ソウルでいうと明洞ってとこでしょうか?
今年2回目の台湾_c0054170_2157157.jpg

このスタバ雰囲気ありますよね。空間も広いしスタバにしては落ち着ける雰囲気です。ここでは台湾ですから・・・
今年2回目の台湾_c0054170_21575258.jpg

マンゴージュース飲んでみましたw
今年2回目の台湾_c0054170_2158188.jpg

小龍包~。今回台北では一人だったんでピーク時間に一人で食うのはちょっと忍びなくてテイクアウトしました。アツアツが一番ですけど冷めても結構いけますね。
今年2回目の台湾_c0054170_22005.jpg

さて、台湾新幹線で友達のいる高雄の近くの駅左営まで向かいます。1時間半ちょっとです。
台湾新幹線は事前にネットで予約もできるので非常に便利です。
http://www.thsrc.com.tw/jp/
今年2回目の台湾_c0054170_2214916.jpg

みためのまるで新幹線。それもそのはず。日本の新幹線技術がそのまま導入されてるんですね。韓国のKTXとは違って車内おなじみの形です^^
今年2回目の台湾_c0054170_2225663.jpg
今年2回目の台湾_c0054170_223137.jpg

さてさて、高雄はどんなところなんでしょうか?次のエントリーは高雄到着です^^

by tabidatekankansg | 2011-06-11 22:03 | その他日記


<< 台湾高雄      マンゴーの誘惑2011.6月台湾 >>